夢のような日々(18)-7回目の発表会

7回目の発表会は、初めて男性と組んで踊ることになりました。女性は、いつもアダージオクラスで一緒に練習している中学生2人と私、そして、男性が1人。男性は、T教室でゲストに呼ぶメンツの中では、人気の高い某バレエ団のS先生。他のみんなにうらやましがられました。

衣裳は黄色いチュチュ。可愛すぎる! でも、うれしい・…。

女性1人と男性1人で、パ・ド・ドゥ状態になる部分もちゃんとあり、私は肩にちょこんと腰掛けるリフトもさせてもらっちゃいました。わ~い、高いぞ~。もちろんプロムナードもあったし、くるくるくるりんとピルエットを回してもらったり。楽しかったよ~。

後は女性3人で踊る部分もあったし、女性3人が順次ちょこっとずつ男性と絡む部分もありました。

この時、幕物は2回目のドンキだったんですが、アダージオのインパクトが強すぎて、ほとんど覚えてないんです。T教室では、これが最後の発表会になるので、時期的にいえば一番最近のことなんですけどね。

男性と組んで踊るのって楽しいな~。来年はひょっとしてパ・ド・ドゥに昇格かなぁ。いや、やっぱりそれはまだかなぁ…。そんな思いを胸に、私はまたレッスンを重ねていったのでした。