夢のような日々(10)-2回目の発表会

夢のように日々は過ぎ、また1年が経ちました。2回目の発表会の幕物は「くるみ」。私は中学生達と一緒にアラビアを踊り、花ワルのコールドを踊りました。

アラビアはヘソ出し衣装でした。まぁ、今よりはかなり若かったたとは言うものの、中学生と一緒にヘソ出しはきついよね~。ツボを持ってのセクシーな踊り。今回も私はバレエシューズでの出演です。

小品の方は、プログラムによれば、大人の人(たしか再開組)と一緒に2人で踊ったんだけど、記憶が定かではありません。この頃から時々大人(といってもせいぜい20代前半まで)が入ってはやめて行く…ということが少しずつあったように思います。

2回目の発表会もとても楽しかったです。アラビアの練習の時、大学生のレッスンメイトから、「やっぱり大人ですよね。中学生の踊りとは違うわ。色気が違うよね」って言われました。私ははっきり言って色気不足の方だけど、中学生の踊りと比べると、技術はダントツにペケだけど、大人には大人の「強み」があるのだ…と、この時も思いました。