韓流にはまる (10)―韓国女性の激しさ

韓流を見ていて、ヒロインが「肝心な時に肝心なことを言わない」のにイライラすることも多いのだが、悪役の女性の激しさに圧倒されることも多い。

伊藤順子『ぴびんばの国の女性たち』(講談社文庫)は、なかなかに含蓄の深い本であった。この本によれば、韓国女性は美しく、それ故、韓国の男性はアジアで一番性的にアクティブなんだそうだ。

でも、この美しい韓国女性は、とっても激しい。

韓国における日本人駐在員と韓国人女性の恋愛(>のもつれ?)の話が色々書かれていた。

たとえば、日本に恋人がいながら韓国人女性と恋仲になってしまった男性は、ある時、二股がバレてしまった。そしたら、それから「地獄の日々」。携帯に「責任をとれ」「本社に通報してやる」などの電話攻勢。携帯の電源を切っておくと、「そんなことすると明日、漢江におまえの死体が浮かぶぞ」というメッセージ。さらに、日本にいる恋人の電話番号を探り出し、彼女と直接国際電話でケンカ。

そうかと思えば、愛人の帰国を阻止するために、空港の出発ロビーに大の字になって寝転び、「行くんだったら、私を踏んで行け」と叫び続ける女あり、空港まで追いかけて来て、持って来たハサミでパスポートを切り刻む女あり・・・。

うーむ、そうだったのか。まぁ、一途といえば一途ではある。

現実でもこれだけのことをするなら、ドラマの中で、自分が轢いた女を「死んだことに」して、自分が起こした事故のことなんか知らんふりで、(血がつながらない)姉の幼馴染を自分のものにしたるわ!ってのも頷ける。

しかも、演技力抜群なので、チョンソの父親は、この母子にこんな裏があるなんて夢にも思わない。「父ちゃん、しっかりしろよ~! これくらい見抜けよぉ!」とQと私はTVに声をかけてしまう。

父親の前では、あくまでもしおらしい母子なのである。

韓国人女性は、純粋で一途で、かつしたたかかも・・・。韓国女性と恋愛する時は、本気の覚悟がないとダメだよ!!!