100 の質問。

1,憧れている役者さんはいますか?

「特にはいないかなあ。好きな役者さんはいっぱいいます。」

2,最近のマイブ~ムは何かありますか?

「ヨーグルトアイス。スーパーカップバニラアイスにカスピ海ヨーグルトかけて食べる!おいしいのでみなさん是非やってみて下さい。」

3,好きなミュ~ジカルナンバ~は?

「いろいろある。ミスサイゴンの曲、好き。あと玉麻さんの曲。『SHIROH』の曲。『RENT』の曲。他にもいっぱいある。」

4,学生時代に好きだったor得意だった科目は?

「英語コースにいたけれど、数学とか化学が好きでした。」

5,何か美容のためにされていることはありますか?

「いつまでもキレイでいたいなあ、と毎日思うこと?」

6,これから共演してみたい役者さんは?

「うーー、難しい!オダギリジョーさん。何となく。思いついた。」

7,好きなTV番組は?

「情熱大陸。僕らの音楽。歌番組と料理番組はつい見てしまう。あとはドキュメンタリーもの。」

8,好きなブランドは?

「こだわりはないけれど、DIESELは好き。着心地良いものがいいです。」

9,最近観た映画は?

「さくらん。」

10,好きなスポーツ選手は?

「今はステファン・ランビエール。先日のフィギュアスケートでクラっときました。」

11,もしコドモが生まれたら、名前は何てつけたい?

「コタロウ、とか、サクラ、とか和風に惹かれる。今は。」

12,好きなテレビドラマは?

「最近ドラマ見てないなあ。。。東京ラブストーリーは何度でも見たくなる。あと、あすなろ白書見たい!」

13,好きなテレビCMは?

「三井のリハウスはいつも気になる。いつもかわいい女の子。 」

14,地球ゴージャス・クラウディアのメンバーの中で、誰と仲が良かったですか?

「今もよく会うのは栗原亜紀子ちゃんかなあ。でも他にもいっぱいいる!」

15,おととし中国へ、昨年は韓国へステキな旅を満喫した美奈子さんですが、中国語&韓国語はマスターしましたか?

「マスターしてません。。。こんにちは、と、自分の名前くらいしか言えません。」

16,もしグラビア撮影の仕事の誘いがきたらどうしますか?

「いや~、無理でしょう。というか、お誘いこないと思います。。。」

17,いまでも、俵和也さんとは仲がいいですか?→Bees3ではいろ2とあったみたいですが、アレから関係は修復しましたか。

「なぜそれを?!あ、トークで言いましたね。そういえばいっぱいケンカしたなあ!でも忘れたなあ、笑。普通に仲良し。いい同志です!」

18,美奈子さんは高校時代に西宮市に住んでいましたよね。電車通学は阪急を使いましたか? それとも阪神を使いましたか?

「阪急の方が断然好きでした。」

19,日本の歴史上で、美奈子さんが尊敬する人、またその訳を教えて下さい☆

「天草四郎。SHIROHなだけに?」

20,あと、今までで1番泣いた映画orミュージカルは?

「映画は、子供のとき『マイガール』見て号泣した。ほかにもいっぱいあるけど。映画ではわりとすぐ泣きます。ドラマでもすぐ泣きます。ミュージカルでもすぐ泣きます。音楽座の『しゃぼん玉とんだ宇宙までとんだ』いっぱい泣きました。」

21,ズバリ! 美奈子さんはカレー派? それともラーメン派?

「どちらかを選べ!と言われたら、カレー。でもラーメンも好き☆」

22,美奈子さんの前世は何だったですか?

「うーん、わからない。でも、男の子だったのではないか、と。」

23,25年後の2032年(平成44年? )、美奈子さんは54歳になってますよね。何をして過ごしていますか? いまでも舞台役者?

「いや、舞台役者ではないだろうなあ。かわいい孫に囲まれていたい!それにしても2032年!平成44年!すごい数字!」

24,あなたにとって、「坪井美奈子」とは?

「???難しい質問ですね。ごめんなさい、わかりません。」

25,一日の内で一番心が安まる瞬間(お風呂・晩ご飯・寝る瞬間 ・ビールを開けた瞬間など)は?

「一日頑張った日の、夜のビールの一口目。」

26,お料理は好きですか?たとえばどんなものを作りますか?

「時間に余裕がある時は作るのは好き。最近はきんぴらごぼうを何回か作った!」

27,好きな人ができたら告白しますか?されるのを待ちますか?

「タイミングによるけれど、自分からする事もある!」

28,落ち込んでいる時、どうやって乗り越えますか?

「ひたすら時間がたつのを待つ。心が安らぐ人と会う。おいしいもの食べる。」

29,将来の夢は?

「かわいい素敵な奥さん&お母さん!周りの人を幸せな気分にできる人!」

30,好きな作家、演出家、映画監督などがいたら教えてくださ い。

作家だと、山本文緒さん、東野圭吾さん、好きです。」

31,今まで演じた役で、もう一度やってみたい!と思う役はなんですか?

「『FOOTLOOSE!』のウェンディー・ジョー。『ダニーと紺碧の海』のロバータ。あと『怪力』。かな。他にもいっぱいあるけど。」

31,BEESは美奈子さんにとってどういうものですか?

「ありがとう、ごめんなさい、嬉しい、悔しい、楽しい、眠い、いろんな感情が押し寄せる充実の時間を与えてくれるもの。」

33,今まで一番ハードだった舞台はなんですか?

「体力的に言えば、地球ゴージャス『クラウディア』」

34,電話とメールどっち派?

「最近、メールの方が多い。」

35,BEESの相棒、俵和也さんのココがいい!!という点はどこですか?

「やはり笑顔、ですかね。あとグチグチネチネチしてない所。 ひっぱる力ある所。素直な所。おおー、結構いっぱい思い付いた!!」

36,旅行によく行かれているようですが、次はどこにいきたいですか?

「いっぱいあるけれど、ヨーロッパに足を踏み入れたことがないのでヨーロッパを巡りたい!」

37,お気に入りのデートコースは?

「のんびりお散歩とか美味しい物食べに行ったりとか。遊園地やディズニーランド行くのもいいなあ。」

38,好きなお酒は?

「芋焼酎いろいろ種類飲んでみたい。スプモーニは相変わらず好き。」

39,どんなバイトをした事がありますか?

「デニーズのウェイトレス、ミスタードーナツ、家庭教師、河合塾の事務、モツ鍋屋さん、イタリアン、派遣のバイト、引っ越しお掃除屋さん、ベビーシッター、etc。」

40,好きな男性のタイプは?

「優しい人、面白い人、誠実な人、決断力のある人、オロオロしない人、場の空気が読める人、清潔感のある人、心も身体も強い人。またいっぱいになっちゃった。。。」

41,最近ハマッテいること(モノ)は?

「黒酢!骨盤体操!豆乳!」

42,10年後の自分はどうしていると思いますか?

「どうしているかなあ。母のような母になっていたいかな。」

43,得意料理は?

「最近、モツ煮込み、きんぴらごぼう、ハンバーグ、マスターしました。得意なものは前も言ったけれどフレンチトースト! 」

44,ダイエットの方法は?

「いろいろ。でも炭水化物を控える事が多いかなあ。」

45,最近気になる有名人は?

「フィギュアスケート界の人達。東国原さん。」

46,好きな女優さんは?

「深津絵里さん。かわいい。」

47,春・夏・秋・冬どれが好きですか。

「秋。スッキリな感じが。」

48,口癖はありますか?

「そうだよねー。だってー~~。とよく言うらしい。」

50, ジャージで町を歩けますか。

「歩けます。歩きます。」

51,小学校の給食で好きだったものは。

「五目あんかけやきそば。」

52,小さいころ何をしていましたか。

「お稽古事?ってこと?ピアノ、水泳、英語劇、など。あとはドッチボールしてた。」

53,自分を動物にたとえると?

「リスみたい、ってよく言われる。ほっぺに種袋があるんみたいだって!嫌だなあ。。。」

54,苦手なことは。

「無理です!という事」

55,今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。

「スカイダイビング。世界一周。マニュアル車運転、サックス習う。」

56,幸せですか。

「いろんなものを望んだらきりがないけれど、幸せです。」

57, もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。

「家族や大好きな人達とずっと一緒にいる。みんなでおいしい物を食べていっぱい笑う。いっぱい手紙書く。」

58,友人付き合いで何が大切だと思いますか。

「信頼関係。」

59,美奈子さんが学校の先生だったとします。未来を担う子どもたちに何かメッセージをお願いします。

「自分で、やっていい事、悪い事をきちんと判断できる人になって下さい。自分が人にされて嫌な事は、しない事。(自←自分にも言い聞かせます。)」

60,あなたの働く (もしくは勉強する)目的はなんですか。

「前に進むため。自分に少しでも自信をつけるため。楽しく幸せに生きていきたいから。」

61,どういった人が好きですか。

「会って話した時の感覚。なので、こういう人!というのは・・。あ、綺麗な日本語を話す人好きです。」

62,あなたはどういった人が嫌いですか。

「あまり人の事を嫌いにならないけれど、下品な人は嫌かなあ 。」

53,「ナンバー1」と「オンリー1」どちらが好きですか また その理由は。

「オンリー1。」

54,健康に気を使っていますか? 何か秘訣はありますか?

「使う。野菜いっぱい食べたり、黒酢飲んだり、その時々で身体に良さそうな事をやってみる。」

55,嫌なことをされたり言われたりしたら、我慢しますか?仕返ししますか?

「仕返しはしないなあ、笑。我慢できる時はするし、できない時は、話す。」

56,何オタクですか?

「オタクって言える程熱中しているものはない。。。」

57, コンビニに行ってまず見るのはどこ?

「雑誌コーナー。アイスコーナー。」

58,うどん、蕎麦、ラーメン、好きな順番に並べてください。

「今は、気分的に、蕎麦、うどん、ラーメン、かな。」

59,自分でどんな子供だったと思いますか?

「穏やかで真面目で素直な良い子だった。今よりは(笑)」

60,満開の桜と散り際の桜、どちらが好きですか?

「散り際。」

61,今注目しているアーティストは?(何人でも)

「絢香さん、柴田淳さん、アンジェラ・アキさん気になる。歌、好き。」

62,特技は?

「早起き。目覚まし鳴った瞬間起きる。」

64,生まれて初めて好きになったタレントは?

「少年隊だと思う。ポスター貼ったり本気で初めて好きになったのはエドワード・ファーロング。」

65,生まれて初めて会った芸能人は?

「覚えてない。初めてかどうかは定かではないけれど、アルゴのお稽古中(中1)にNHKで山下真司さんとすれ違った時すごく感動した事は覚えてる。スクールウォーズの人だ!って。」

66,女に生まれてよかったと思うときは?

「好きな人ができた時。」

67,逆に女に生まれてヤだな~って思うときは?

「満員電車に乗った時。」

68,失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

「なかなか立ち直れない派。時間かかる。私の場合、新しく好きな人ができる以外特効薬はない。」

69,カバンの中身を教えて下さい。

「お財布、携帯、ミニポーチ、ミニタオル、フリスク、本、くらいでしょうか。」

70,つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

「つい最近までではないけれど、小さい頃、お刺身はお刺身の切り身状態で、あじの開きはあの開いた姿のままで、海の中を泳いでいると思ってました。恥ずかしい。」

71,「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

「腸閉塞で入院した時、胃カメラ飲んで、その胃カメラが十二指腸に入った瞬間。断然ベスト1!あとはあまりない。痛みには強い方。」

72,日本、好きですか?

「好きです。」

73,暇だけど貧乏、忙しすぎるけどお金持ち、あなたならどちらがいいですか?

「忙しすぎるけどお金持ち。暇も貧乏も嫌だ。」

74,ついつい無茶をしてしまうことはありますか?

「わりとよく無茶してしまうと思う。」

75,ひとりでいるのは好きですか?

「あまり好きではありません。ひとりの時間が全くないのは困るけど。」

76,これまでで一番、人生に影響を受けたと思うものを教えて下さい。

「人で言えばやはり、両親、でしょうか。あとは、恋愛。」

77,あなたはポジティブな考え方しますか?それともネガティブな方ですか?

「ついついネガティブに考えてしまう。」

78,携帯電話持ってますか? メール派? 電話派?

「持ってます!さっきも答えたけれど、最近メールの方が多いです。」

79,家に帰ってから最初にする行動は?

「靴下、脱ぎます。」

80,小さい頃に憧れたヒーローはありますか?

「スーパーマン。」

81,息抜きにどんなことしてますか?

「息抜きするの下手かも。コーヒー飲むくらいしか思い付かない。」

82,イチローと新庄、どっち派?

「どちらもわりと好きですが、イチローかな。」

83,「17才」ってどう思う?

「キラキラしてる感じ!イイ!」

84,学校の勉強ってバカバカしいと思いませんか?

「全然思いません。集中して勉強する、という行為自体にも意味があると思う。」

85,突然ですが、カラオケ好きですか? 十八番は?

「カラオケあまり行かない。嫌いではないけれど。十八番は瑠璃色の地球かなあ。」

86,部屋探しで絶対に譲れない条件はなんですか?

「日当たりよくて、風通しがよいところ!」

87,買い物の時、お釣りを確認しますか。

「確認しない。した方がいいですよね。するようにします。」

88,これだけは誰にも負けないというものがありますか?

「寝起きの良さ。」

89,所属している部活、委員会を教えて下さい。

「学生時代ですよね?小学校ではゲートボール部や関公園部や料理部、高校では英語部、大学ではテニスサークル入ってました。委員会は放送委員とか飼育委員とか。」

90,今度、歴代アルゴ出演者の方達と公演やるのですね。美奈子さんにとってアルゴって何ですか?

「年齢を重ねるにつれて、アルゴの重さを感じるようになってきました。アルゴが無かったら今もこうして舞台をやっている事はなかったと思います。大切なものです。」

91,好きな果物はなんですか?

「グレープフルーツとかキウイとか酸っぱいもの。苺も好き。」

92,以前、俳優の千葉哲也さんが好きとおっしゃっていましたが、昨年末「黒蜥蜴」で共演していましたよね?いかがでしたか?

「はい、嬉しかったです☆やはり、素敵な俳優さんだなあと思いました!」

93,生まれ変わったらどんな職業についてみたいですか?

「うーん、通訳、演出家、料理人、音楽家、保育士、お店のオーナー、などなど。」

94,一人暮らしですか?

「妹と二人暮らしです。」

95,クラブにはいきますか?

「自分からはほとんど行きません。」

96,今までに出演した中で、出演者同士一番雰囲気がよかったものはどの作品ですか?

「いろいろあるけれど、『SHIROH』の仲間達とは、今でも時間みつけてはみんなでよく会います。大事な友人達です。」

97,妄想、しますか?

「しない。妄想苦手。妄想できるようになりたい。」

98,役者であることにおいて大切にしている事はなんですか。

「感じる力、相手を受け入れる心を無くさないようにする事。 」

99,ライブの時、どこを見ているのですか?

「始まってすぐはわりと遠くを見ているけれど、時間がたって余裕ができてくると、お客様の顔見ながら歌っている気がする。」

100,集めているものはありますか?

「集めているつもりはないのだけれど、時計、帽子、バッグはどんどん増えていく。いっぱい欲しくなる。」