ふるふる生活

スローライフ中

愛用品たち

on 2008年2月12日

■マグカップ
・チボリ公園のマグカップ
ぐるりん一週してみました。ぜんぶアンデルセン童話にでてくるキャラクターたちです。

1、ピエロ→みにくいアヒルの子→マッチ売りの少女
2、→チボリ公園のメインキャラクターの兵隊さん
3,→人魚姫→おやゆび姫→はだかの王様
毎朝、アールグレイのミルクティを飲んでます。

チボリ公園のマグカップチボリ公園のマグカップチボリ公園のマグカップ

マグカップ2

100円ですけどお気に入りです。

岡山に帰ってきてまた車を運転できるようになって、気分転換にドライブするようになってから、ひとめぼれして購入したものです(*^-^*)
内側の小鳥がかわいい♪
後ろ側には白樺の木♪

内側の小鳥がかわいい♪後ろ側には白樺の木♪

薬入れ

薬をのむのを忘れがちだったんです、東京では。

だから、朝起きたらその日に飲むお薬を用意する様にしてみました。白い葉っぱにのった色とりどりのお花たち黄色のお花が朝、オレンジが夕方、みどりが寝る前。

これのおかげで楽しくお薬を用意して、忘れずに飲むことができます。
感謝だなぁ~。

薬入れ

■ ふくろうネックレス

ふくろうネックレス父が何年も前にくれたネックレス。

初めて銀粘土で作ったものだそうです。
「ふくろう」
娘が苦労しませんように…
娘がしあわせに過ごせますように…
…とおもって私にくれたのかな。
そういう父の気持ちを受け取って、我が家に帰ってきてからは特に、外出するときはたいていいつも身につけています。

■ブックマーク 

ブックマーク 禁酒会館の1階にあるお店で購入した、ブックマーク。

本来はしおりとして使うものですが、今はまだ飾って、見て、楽しんでいます。
これを見ていると、教会にいるみたいな気分になります。
ステンドグラスに十字架。
見かたによっては、十字架がふるかわの「F」にもみえる
…と母に言われ、

そう思ってみてみると、そういう風にもみえますね(笑)


Comments are closed.