レバー交換

Lever Change

 

    レバーが折れたので SS750のブレーキレバーは純正品で9000円ぐらいします。高!
高い車体を倒して交換パーツまで高いとなると泣きっ面に蜂です。
しかし聞くところによるとレバーの部分は共用部品っぽい。
ブレンボのOEM用 4000円のレバーを分解してポン付けで付けることができました。
決定的瞬間です(;;。

もうすでに取り付けてしまってます(笑
画像の銀色が元のレバー。
立ちゴケをしてしまいその時にレバーの先が折れました。よくできてるもので、この付近に切り込みをいれてあるのでコケたときにここでちょうど折れるようになってるみたいです。
おかげで走行にあまり支障はありません(小指まで握れないですが)。

このダイアル付近から先が共用パーツです。

バラすとこんな感じ。
特別必要な工具はなにもなく、マイナスドライバー、スパナ、ラジオペンチ(Eクリップ外すのに使う)ぐらいなものでしょうか。
このグレーの部品はモンスターとSSで形が違うので使えません。

できあがりの図です。
失敗したのは色の名前がよくわからず、「ブロンズ」を注文したらこれがきてしまった事です(笑
色は悪くないのですが左右違う色のレバーになってしまいました。

Plotカタログ:カタログPDF (p.33/39参照)
部品はプロトから取り寄せる事ができます。
残念ながらどのパーツを注文したか正直おぼえていません(笑
どれだったかなぁ。もしかしたら値段変わっちゃったかな(6800円のやつ)。
お探しの方はPlotさんに電話で問い合わせてください 。

 

'05/3/8
確認とりました。部品番号110-2706-38の6825円が正解です。

値上がりしやがった・・・・。

 

Back to Home