フォト集

Memory Binder

    6/27/'03 '02MY SS750ie 祝納車 コメント

Ducatiの中で一番デザインが気に入ったSSを購入する事に。

SSといえば900ccが有名だけれどもいままで250,400と排気量アップしてきたので順当に750ccを選択。というかいままでバイクに10万ぐらいしか支払わなかった人間に100万以上を払えというのは無理な相談。
型落ちだったこいつを乗り出し88万円で買う事に決定。初めての大型バイク。

黄色とグレーがモチーフの車両でコンクリに似合うと思って橋の下で撮影

前方から撮影。
ヘッドライトが少々暗かった。
それにしてもこのタンクの張り出し具合や、サイドカウルのボリューム感がなんともいえない。
ハーフカウルバイクだったのだがアンダーカウルを付けてもらいチョーかっこよくなった。
ヘソ出しルックとでも呼ぶか(笑

マフラー2本出しもよく考えたら初めて。
なんとなく大型二気筒を主張してるような感じがしてかっこいい。
2本のエキマニは確かどこかで一回合体してる気がするけど(笑)

この腰の細さがすごい。
大型とはいえ、前後に配置されたLツインエンジンのおかげで細い車体となっている。
もうこのタンクのエグレ具合がサイコー。

ヘッドライトを高効率バルブに交換。
適度な明るさになって夜も走れるようになりました。
もう6000Kmぐらい走ってるけどまだ切れない。

カウル類を外してメンテナンスしたときの写真。
意外にかっこいいかもしれない(笑

たちごけしてこのウィンカー部がサイドカウルに突き刺さり、この部分が陥没してしましました(;;

パテ埋めまではしたものの塗料がなかったのでカッティングシートでごまかしてます。

日光付近を慣らしをかねてツーリングしてるときの画像です。
やっぱり目立つなぁ(笑

たまに一緒に走るH氏。
H社製のバイクに乗る。

愛車はレプソルカラー塗装やりかけのRVF(この写真ではサイドカバーが塗装中で取り付けていない)

テルミマフラー入りました。
やったーっ!
あぁ、もうSS君かっちょよすぎ♪

オークションで5万5千円で落札。
うーん高いのか安いのかわからない(笑

kikyo氏のDaytona。
ぇ?スピードトリプルじゃないの?と思った人は少しは正常(笑)。
なんでもエンジンが見えないのが気に入らないらしくカウルをとっぱらってライトをくっつけてしまったようです。
04/02/06up

ももんがさんの車両についていたFARミラーです。現在こいつ狙ってます。

参考画像集

 シリンダーとクランクケースの間からエンジンオイルが漏れるという悲惨な目に合い入院。
 もともとは燃料警告灯が付きっぱなしになるという事態になっていたのだがディーラーに持っていったらこっちのほうが重症だった。
 直すついでにバタフライバルブの調整やフォークオイルの交換などもろもろをやってもらう事にした。
  転んでもただでは起きない(タダじゃなくお金がかかる)。

マフラーの音量がうるさいと感じていたのでバッフルを装着。
バッフルはオークションで作成してくれる人がいたのでお願いした。
音量はかなり気に入った(音はなんかぷちトラップっぽいけど)。

バッフルはこんな感じ。
外径は44mm、内径は25mmで作成。
(※外径はテルミとはいえ車種毎に違う可能性アリ)

'06/6/24
桶川サーキットにて転倒

こちらは買ったばかりのヘルメット。
現在療養中

こちらは転倒した側の外装。
実は言うと去年ツクバで転倒したときとまったく同じ箇所にダメージがいっている。
これから修理予定だったのである意味セーフ

ペダルは死亡。
社外品ステップを買う予定だけれどもヤフオクで3000円で落札してしまいました。
去年もこいつがダメになったなぁ。

同じくシートカウル。
ここも去年と同じところがキズつきました。

'06/7/9
Aellaの調整式ステップ換装。
取り付けの簡単だったシフトペダル側

同じく取り付けが意外にややこしかったブレーキペダル側。
マスターまわりのリンクが知恵の輪状態になってしまい挙句の果てにリンク軸が抜けない始末。
この部分だけに1時間格闘し取り付け完了。
ホワイトを選んでどんなのが来るのだろうと心配してたけど意外にまともな色でよかった。
(ポリッシュもいいんだけど車体に合わないからねぇ)

Back to Home